この実、なんの実?

この実、なんの実?

2020.02.21
カテゴリ:
タグ:

この木、なんの木、気になる木~♪というCMソングがありましたが、

さて、この実、なんの実?

持っている私の手が大きいので、少し小さく見えるかもしれませんが、

10㎝くらいはある大きな木の実。

採ってから1ヵ月くらい経っているので、持っている手と同じく、

ちょっとシワシワになってしまっています・・・(;’∀’)w

これは、マダガスカルジャスミンの実。

先月、社長がオーナーさんのお家からいただいてきました。

OMの家の土間で育てている木からこんな立派な実が採れたそうです。

冬にこんな実がなるなんて、ポカポカ温かいOMの家ならではですね~。

美味しそうな実ですが、猛毒があるそうですので残念ながら食べられません・・・(笑)。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です