ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.01.28

冬の安曇野へ

カテゴリ:, ,  タグ:,

毎年、冬になるとお隣り長野県にある『安曇野 翁』へ鴨南蕎麦を食べに出かけます。

なぜ、冬なのか・・・というとそれ以外の季節は人気店のため、すごく混んでいるので・・・(笑)。

 

以前にもブログで紹介しているのですが、

鴨南蕎麦は『安曇野 翁』と決めているくらい、ここのが美味しいと思っています。

 

こちらは、鴨せいろ。

冬以外は開店を待つ列ができるのですが、すんなり入ることができました。

 

いつもは安曇野へ行っても、鴨南蕎麦を食べたら真っすぐに帰宅するのですが(笑)、

今回は、安曇野の有名スポット、『大王わさび農場』へ寄り道してみました。

 

冬なので、こちらもすんなり入れそうかな、と思い立ち寄ってみました。

実は『大王わさび農場』へ行くのは初めて。(^^♪

ワサビは大好きなので、寄ってみたいな~といつも思っていたのですが・・・。

 

上の写真の、わさびのオブジェ!エビフライかと一瞬思いました・・・(笑)。

 

ワサビの緑が鮮やかでいい景色です。
日曜日は天気も良くて、温かな日だったのでワサビ田を眺めながら気持ちよく散歩を楽しめました。

沼、川好きにはたまらない風景です。
ここになんにもしないで、一日中居られます!(笑)。

 

密集するワサビかな~と思って眺めていたら・・・

クレソンでした(笑)
スタッフの方が抜いて手渡しでプレゼントしてくれました。
これも冬ならではサービスでしょうか。
家で、クレソンサラダにして食べましたが、新鮮で甘くてちょっと辛味があって、
美味しかった~。

 

 

 

観光地に行くと必ず食べる、ソフトクリーム(笑)。

鮮やかな緑の「生わさびソフト」。

ワサビの風味はしますが、まったく辛くは無かったです。

 

観光シーズン中は混雑している場所ですが、

冬ならでは、ゆったりのんびり、愉しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です