たまに散歩。

たまに散歩。

2020.01.31
カテゴリ:
タグ:

日頃 運動をしていません。
数年前に 万歩計を1週間付けて計測したことがありましたが
あまりの少なさに愕然としました。

盆休み、正月休み等の長期休暇時のみ毎朝 散歩をしています。

初日は 霧のかかった幻想的な風景
誰もいない、音のしない静寂の中 あの世の入口はこんな感じかと ふと思ったりして

山間地にある水田なので棚田になっています。

2日目は青空
ツンと冷たい空気の中、日差しの暖かさに有難さを
なおさらのように感じます。

このコースは坂道の先 空に向かって歩いているようなのもお気に入りです。

テレビドラマのロケ地になった南アルプスが綺麗に見える場所でもあります。

最終日は 昨晩の八ヶ岳からの吹雪で覆われた道

育ち過ぎた白菜を初めて見ました。
白菜が爆発したのかと(笑)

夏の田園風景や道端の草花を見ながらの散歩も良いですが

冬は空気が澄み 周囲の山々を見ながらの散歩も格別です。

こんな散歩 贅沢だなと いつも思っています。

ならば 毎日やれば 良いのにと思うでしょうが なかなか。。。



関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です