サクッとふわふわ

サクッとふわふわ

2020.01.20
カテゴリ:
タグ:

土曜日に降った雪は、ほとんど溶けて日陰に少し残るだけになりました。

天気予報では大雪の予報になっていましたが、大雪にならずに本当に良かったです。

さて、、話はガラッと変わりますが、、、

皆さんは朝ご飯に何を召し上がることが多いですか?

私は大のお米好きなので、毎朝、お米を食べたい!ところですが、

朝は食欲がないという家人に合せ、最近はパン食になることが多いです。

せめて美味しく食パンを食べたい・・・と思い、偶然見かけた、

『スチームトーストメーカー』なるものを買ってみました。


水で濡らしてオーブントースターに食パンと一緒に入れるだけで、
蒸気のチカラで食パンがサクッとふわふわになる・・・らしい(笑)。

昨年、たまたま入ったドラッグストアで見かけて買ったのですが、
お値段は確か1000円くらいだったような。。。

素焼きの陶器で出来ていて、見た目も可愛いし、小さくて邪魔にならないのが良いです。
20秒~30秒くらい水につけた後、食パンと一緒にオーブントースターに入れるだけ。

いつもの食パンが、お値段 約1000円でサクッとふわふわに。
冷めてからの方が違いが分かるそうですが、熱々を食べたいのでまだ試していません・・・(笑)。

ネットなどでも購入可能です。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です