ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.01.13

ブラウニー専門店 こいのぼり

カテゴリ:,  タグ:,

 

北杜市須玉町の141号線沿いにある、「おいしい市場」

農産物直売所系のお店が好きで、よく立ち寄ります。

夏場は午前中に行かないとほぼない…。という直売所あるある。笑

冬場は種類が少ないですが、それでも葉物野菜なども売っているので、

冬でも足を運ぶことが多々あります。

 

11月くらいからおいしい市場の入口の横に自転車に台を付けた

簡易的なお店をちょこちょこ見かけるようになりました。

 

よーく見てみると、ブラウニー専門店「こいのぼり」の文字が。

なんか、聞いたことある店だなあ…。と見かける度に心に引っかかっていました。

売り切れだったり、出店日でなかったりとなかなかタイミングがなく…。

ようやく昨日、買うことができました!

 

 

 

1月からは、おいしい市場入って、右側の奥のスペースで販売しています。
“しっとり濃厚、生チョコ感覚”の言葉に惹かれない女性はいないはず…。笑

 

 

 

 

ラッキーなことに4種類、購入することができました◎

 

この可愛いパッケージでピーン!!と思い出したのですが、

私、前に食べたことありました…!

2008年~2012年の4年間、吉祥寺で販売していた時期があったそうで、

その頃に1度、買いに行っていたを思い出しました。なんという偶然…。

 

その当時から定番の「クルミ」を一口食べると、生チョコのように濃厚なブラウニー。

あれ?生チョコ食べてるんだっけ⁈…と錯覚してしまうくらい、生チョコみたいです( *´艸`)

一つがそんなに大きくないのですが、1つ食べるとかなりの満足感が得られます◎

 

食べて完全に思い出しました。そうそう、この味!!!

 

こんな形でまさか地元で再会するとは、思ってもいませんでした。

あとの3種類はこれからゆっくり楽しみたいと思います♪

 

出店日は事前に確認してから行くことをおすすめします。(基本、金土日)

ブラウニー専門店こいのぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です