ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.12.28

今年も一年ありがとうございました。

カテゴリ:, ,  タグ:

本日 仕事納めになります。

今年は消費税増税の影響もあり工事の手配等に 例年以上にせわしなく仕事をした一年でした。

正直 日頃の仕事以外に何があったのか思い出せません。。。

 

今年を振り返り、話題にしない訳にいかないのは 第10回を迎えた山口工務店ホームオーナー会のこと

 

 

 

ホームオーナー会 第1回から第5回

 

 

ホームオーナー会 第6回から第10回

 

第1回の時の挨拶文を保管してありましたので 今も変わらない思いを紹介したいと思います。

 

 

山口工務店ホームオーナー会 挨拶                2010.9.26 山口利秋

 

本日は第一回山口工務店ホームオーナー会にご参加いただきありがとうございます。

2年前に現会長の山口利幸よりバトンタッチして社長を務めております山口利秋でございます。

本来ならば就任の挨拶に皆様の所にお伺いしなければならなかったのですが申し訳ございませんでした。

以前から この会を開催したいと考えておりましたが、ようやく本日実現いたしました。

私たちはただ家をつくるのではなく、その後の家のメンテナンスや家族の生活を見守っていくのも大切な役目だと思います。

この地で楽しく生活していただくためのお役に立てるようなことが何かできないか考えておりました。

野菜づくりや薪ストーブ、山登り、アウトドア、写真などオーナーの皆さまは多種多彩な特技や知識を持っていらっしゃいます。

出来れば この会を通じてオーナーの皆さま同志がお知り合いになっていただき、

情報のやり取りをして仲良くなっていたければと思っております。

山口工務店も皆さまのおかげで、この不況といわれる中で順調に家づくりをさせていただいております。

「どこで建てたの?」と聞かれた時に皆さまが「山口工務店で」と胸を張って、また

「いいところで建てたね。」と言っていただけるように、さらに頑張っていきたいと思っております。

 

~ 以下 省略 ~

 

 

 

 

今年も一年 大変お世話になりました。

来年も ご依頼いただいた仕事を一生懸命こなしていくのが精一杯の年になりそうですが

コツコツと、いい家づくりとオーナーさまの家守りに励んでいきます。

来年も 引き続き、お付き合いくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 


</p

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です