ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.12.02

静岡まで

カテゴリ:,  タグ:, ,

12月に入りました!

12月と聞いただけで気忙しく感じてしまいます。

実際、12月は普段の月よりもすることも多く、

毎年、バタバタと過ぎてしまうのですが、

気持ちにゆとりを持って、穏やかな年末を迎えられるようにしたいものです。

 

さて、お休みだった昨日、ちょっと行きたい場所があり、

思い立って静岡までドライブに出掛けました。

先月17日に、南部ICから富沢ICまでの区間が開通したので、

静岡までだいぶ早く行けるようになりました。

朝、ゆっくりと起きだして、お昼ご飯に間に合うように静岡へ~が可能に(笑)。

 

 

 

午前10時過ぎに家を出て、途中、日本平のパーキングで早めのお昼ご飯。

静岡といえば、やっぱり海鮮!静岡名物の桜えびがたくさん入った海鮮丼を食べました。

ダシが付いていて、最後はダシをかけてお茶漬け風にいただきます。

高速のパーキングは侮れません(笑)。

 

 

 

 

静岡グルメをもう一つ。。。

こちらは別のお店で食べた、浜松餃子。

浜松餃子にはモヤシが欠かせませんが、

このモヤシがさっぱりとして口直しになって美味しかったです。

 

 

帰り道の東名高速で見た、富士山には今日の天気を予想するかのように、

傘雲が掛かっていました。

ちなみに、、、運転手はわたしではありませんのでご安心を~( ´艸`)

 

ダラダラと過ごして、午後5時前には自宅に到着しました。

 

中部横断自動車道は、来年中に中央道と清水ジャンクションまでの区間が繋がる予定ですが、

今よりもっと、日帰り可能範囲が広がりそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です