中央市で地鎮祭

中央市で地鎮祭

2019.10.17
カテゴリ:
タグ:

ホームオーナー会の翌日、中央市で地鎮祭を執り行いました。

祖父母、両親、ご本人夫婦とお子さんと 四世代が揃っての地鎮祭となりました。

祖父母が住まわれていた家を解体して お孫さん夫婦が住宅を建築

「まちなかで良いなと思っていた家が山口工務店で建てた家だった。」

ということで 声をかけていただきました。

敷地は市街化調整区域で本来ならば建築が出来ない場所です。

開発申請を行い 許可を受けての建築になります。

市役所に何度も足を運び 許可まで時間がかかりました。

解体工事が終わり、地鎮祭を迎えることが出来ました。

当社の職人に竹の手配を依頼していましたが

地鎮祭開始時間の30分前になっても届かない。。。

焦りながらも 時間前に届いた竹は 超立派!!

今まで数え切れないほど地鎮祭には参加してきましたが

一番立派かもしれない。

地鎮祭が終わると雨がパラパラと降ってきました。

南アルプスでの地鎮祭同様に どうにか持ちこたえました。

地鎮祭後には 地盤改良、給排水工事、基礎工事と

工事を進めていきます。

現場の近所で先代が建てた和風の大きな家を発見。

先代、いい家を建ててたなと思わず感心。



関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です