秋の夜に・・・

秋の夜に・・・

2019.09.23
カテゴリ:
タグ:

9月も半ばを過ぎて、夕暮れが早くなりました。

夜が少しづつ長くなって、ゆったりと夜を楽しむのが似合う季節になってきました。

一年の中で秋がいちばん好き、「秋の夜長に」という言葉も好きです。

読書をしたり、映画を観たり、家呑みを楽しんだり。

自家製の梅酒をちびりちびりと、ゆっくり時間を掛けて、というのがお気に入りです。

トンボの柄が秋らしい、お気に入りのぐい呑みグラスに注いで。

青いトンボのグラスが二年物、赤いトンボのグラスが今年の梅酒。

注いでみると、そんなに色に変わりはないように見えます。

少しづつ、自分で作れるものを増やしていけたらいいなぁ、

ふと、そんなことを考えながら、

調べものをしたり、

外から聞こえる虫の声に耳を傾けたり、

そんな風に過ごす時間が贅沢だと感じる今日この頃です。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “秋の夜に・・・

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    旨そ~ォ
    味は、やはり古酒ですかネ

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん、こんにちは!
      10年物、20年物を目指して、全部飲んでしまわないようにしたいと思います!(笑)

yamaguchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です