ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.09.09

roasteria orchard

カテゴリ: タグ:,

9月に入っても残暑が厳しい日が続いています。

この長~い残暑のように、

8月中にひいた風邪がまだ治らず、、、しつこい咳が続いています。

今年は、ようやく治ったと思った後に咳が出始め、その咳が長く続く風邪が流行っていると、

お医者さんが言っていました。

天候がころころと変わりやすい毎日ですので、皆さんも風邪にお気をつけくださいね。

 

 

さて、先日、出掛けた時に気になるカフェを見つけたので入ってみました。

カフェの名前は「roasteria orchard

 

 

 

 

外観の写真を撮り忘れましたが(笑)、コンテナを改装したカフェで、真っ黒な外観が特徴です。

 

 

 

 

コンテナなので、そんなに広くないのかなと思ったら、中は意外と広く席数もたくさんありました。

置いてある小物がシックで、落ち着く空間です。

 

 

 

 

水出しコーヒーを注文。

その日のコーヒー豆の種類を説明してくれます。この日の豆はブラジル。

すっきりとした味わいで、飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

 

 

 

こちらはエスプレッソ。

「うちのエスプレッソはすごく少ないです」とお店の方が注文する時に説明してくれましたが、

思った以上に少なかったです(笑)。

 

お店の方の感じも、居心地も良くて、コーヒーも美味しかったので、

南アルプス市方面に出掛ける時には、また寄ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です