はねだし

はねだし

2019.08.24
カテゴリ:
タグ:

お盆を過ぎるとやはりだんだんと秋が近づいてくるようです。
昨晩は窓を開けると肌寒く感じるくらいでした。

さて、フルーツ王国山梨では桃が終わりつつあり、これからブドウの季節になってきます。
韮崎の新府の桃は有名で共撰所はいつも長蛇の列で買えません。
一昨日は別件で近くまで行ったので覗いてみたところ全然人がいないので売り切れかと思いましたが
係の人に声をかけると その日は「はねだし」が山のように積まれていました!
「はねだし」とは ちょっと傷があったり 大きさが足りなかったりして出荷できないものです。
でも、味は全く同じなので問題ありません!

14個入って箱代込みで1,100円!
行列ができるわけです。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です