ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.07.26

Osteria菜²-nana-

カテゴリ:,  タグ:,

晴れた~と思ったら、暑い・・・・ι(´Д`υ)

と、思ったら今週末は台風接近・・・。

そして、、、、梅雨明けはどうなったんでしょうか・・・・(;’∀’)

 

さて、わたしの住む韮崎市は、北杜市に比べ、意外と個人営業の飲食店が少なく、

お休みの日に自宅から近いところでちょっと食事を、という時に良いお店がないかな~と

ただいま、お店探しの最中です(笑)。

 

以前からちょっと気になっていたお店に先日、行ってみました。

 

 

 

韮崎駅から徒歩5分くらいのところにある、イタリアンのお店『Osteria菜²-nana』です。

 

ランチは、Sランチ1000円、Aランチ1500円・菜²ランチ2000円(税別)の3コース。

今回は、お腹の減り具合と相談して、Aランチにしてみました(笑)。

 

Aランチは、前菜・本日のパスタ・デザート・パン・コーヒーor紅茶のコースです。

 

 

 

前菜は、色とりどりの季節の野菜をメインに、冷製コーンスープなど。

野菜が甘くて美味しいです。

 

 

本日のパスタは、トマト系や、クリーム系、ネギソースなどがありましたが、

ちょっと変わったところで、鶏肉としし唐のネギソースのパスタにしてみました。

大きな鶏肉としし唐もたくさん入っていて、パスタ自体の量も多め。がっつり食べられます(笑)

 

 

抹茶と白ゴマを使った和の感じのデザート。

大きなブルーベリーも添えられています。

 

これにパンと飲み物がついて、1500円(税別)は、お手頃な値段だと思います。

ご夫婦で営んでいるお店ですが、居心地もよくフラッと気軽なランチにおススメです。

 

 

住所:韮崎市富士見1丁目6-18

定休日:火曜(不定休あり)

営業時間:昼11:30~14:00  夜17:30~21:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です