ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.07.24

夜空の映画祭

カテゴリ: タグ:, , ,

 

今日も朝からいいお天気で、ようやく夏らしい気候になりました!!

子ども達は楽しい、たのしい夏休み(´艸`*)

そこで今日は夏にぴったり、近場のお出かけイベントをご紹介します♪

 

写真は夜空の映画祭公式サイトよりお借りしました。

 

 

今週末から始まる、「夜空の映画祭」

長野県原村の八ヶ岳自然文化園の野外ステージで行われる、高原の野外で楽しむ映画祭です。

8月18日まで毎日1本ずつ日替わりで上映されます。(一部休映日を除く)

 

 

自然に囲まれたステージで普段の映画館とはひと味違った雰囲気で映画を鑑賞することができます。

「ボヘミアンラプソディ」や「ゴジラ」「ピカチュウ」など、今年注目された映画などが大集合!

 

前売り券もまだ購入可なので、期間中に行こうと思っている方は購入されてから行くのがおススメです◎

(日付指定ではなく、全日共通で使えます。)

 

そして、標高1000m越えの場所での開催となるので、夏の夜でも肌寒い気候です。

(7・8月の原村の最低気温の平均値は17.2~6度【気象庁データより】)

2時間座って野外で過ごすのでブランケットや座布団などの防寒具は必須!!

 

澄んだ空気の中、お天気の良い日は星もきれいに見ることができると思います。

これから猛暑が続く夏。夜はしっとり映画鑑賞で楽しい夏を♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です