モデルハウス畑~枝豆編~

モデルハウス畑~枝豆編~

2019.07.05
カテゴリ:
タグ:

毎日曇り空で、青空が恋しい今日この頃。

今日は枝豆編です(畑の話ばかりですみません…)

植えたばかりはひょろひょろと頼りない感じでしたが、

葉っぱが徐々に増えてしっかりと根付き始めて一安心◎

土寄せをして、摘心をして、他の野菜よりあまり手がかからなくてこんな感じでいいのかな…。

と思っていると、葉の付け根に小さい白い花が咲き、あっという間にさやがつき始めました。

わー!このまま豆が育つと、収獲ももうすぐだなあ~と楽しみにしていたのですが・・・

さやは増えていくけれど、ここから中の豆が全然大きくなりません。(*_*)涙

調べると「開花からさやが付きだすまでの期間にしっかり水分補給ができていないと豆が太らない

との注意書きが。…確か、花の咲いた時期はとても暑かったような…。

水をあげる量が少なかったのかもしれません(TT)

それともこれから実が大きくなるのでしょうか…。もう少し様子をみようと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です