モデルハウス畑~みず茄子編~

モデルハウス畑~みず茄子編~

2019.07.01
カテゴリ:
タグ:

今日から7月、夏が近づいてきました◎

先週から梅雨らしい天気でジメジメと…。蒸し暑くて身体もぐったりとお疲れ気味の方も

多いのではないでしょうか(-_-;)?梅雨明けが待ち遠しいです!!

さて、今日はモデルハウス畑のみず茄子編です。

最初の頃はスローペースで徐々に葉っぱが増えていき、苗がまだ小さい段階で花が咲き始めました!

ナスは肥料をたくさん必要とする野菜。追肥を一回行い、雨もたくさん降ったおかげ(!?)で

あっという間に大きく立派な苗になりました◎

そして1番果が付きました。

1番果は小さいうちに収穫するとその後の実つきがよくなるそう。

大きくしたいところですが、ここはぷっくりとしたおいしいみず茄子ができるために収穫!!

普通のなすより皮が柔らかい感触がありました。

まだまだお世話を頑張りたいと思います(^^)/


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “モデルハウス畑~みず茄子編~

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    イヤイヤ立派でナス?
    プチ菜園野菜の成長過程が良くわかって。

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん
      ありがとうございます(^^)
      カカトトさんには遠く及ばずですが…。調べながら自分達なりに育てています!

yamaguchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です