AIスピーカー

AIスピーカー

2019.06.22
カテゴリ:
タグ:

数年前からラジオでジャズを聴きながら仕事をしています。

静かな農村にある事務所なので、車もほとんど通らず、

聞こえてくるのは、鳥のさえずりだけ・・・(笑)。

あまり静かすぎると、逆に仕事の効率が悪いのではと、

最初は、CDをかけていましたが、日に何度もスタートボタンを押したりするのは意外と面倒だし、

ついつい忘れてしまう・・・

CDもそんなにたくさんはないので、いつも同じ曲では飽きてしまうし・・・。

そこで、インターネットで音楽を聴けるネットラジオを購入したのですが、

先日、ついに、どうやってもWi-Fiと接続ができなくなりました~(;’∀’)

またネットラジオを買い替えようか、どうしようかと検討し、

その結果、、、、アレクサが事務所に来ました~(^^♪

CMなどで見てはいましたが、「アレクサ、音楽かけて」と話しかけるのが、

ちょっと・・・いやいやめちゃくちゃ恥ずかしい・・・(笑)。

こんなに小さいのにAI搭載で、ただの音楽スピーカーではないというのが驚きです。

話しかけるだけで、音楽再生以外に、

照明、エアコン、TV、お掃除ロボットなどを操作ができるなんて、

なんて便利な時代になったのでしょうか・・・(笑)。

お掃除ロボットもそうですが、使ってみなくては本当の使い勝手は分からないので、

これを機に、どうな風に使えるのか、勉強してみます(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です