モデルハウス畑~きゅうり編~

モデルハウス畑~きゅうり編~

2019.06.21
カテゴリ:
タグ:

モデルハウスで育てている野菜たちがぐんぐん成長中!

行くたびに大きくなっているので、水やりに行くのが楽しみになっています(^^)

始めの頃はまっすぐ大きく育つように脇芽や雌花をせっせと取りました。

気がつくと色んな所から脇芽がニョキニョキ…。

それが少し落ち着くとだんだん葉や苗が大きくなり、花が咲き始めました。

なるべく水をあげに行くときに写真を撮るようにしていたのでこうして並べてみると成長過程がよく分かります◎

実も雌花からちいさなきゅうりがなってきて、それがどんどん大きく、実が太くなり…

気がついたら11センチほどのミニきゅうりができました(^^)

今年作っているきゅうり(ラリーノ)はイボイボがない、ミニきゅうりで見た目がズッキーニのよう。

普通のきゅうりよりみずみずしく肉厚!!

もう少したくさん収穫できるようになったら、ピクルスでも漬けてみたいな~と思います(^^)v

他の野菜も成長中なので、この観察日記はもう少し続きます。笑


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です