ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.05.17

地元で人気の…

カテゴリ:,  タグ:,

今でこそ、人気のパン屋さんを始め、県内外から食を目当てに訪れる人がいる程、

人気のお店がたくさんある北杜市ですが、

昔々、その昔、わたしが子供の頃には、お店の数自体も少なくて、

今のように北杜市にたくさんのお店が出来るような時代が来るとは、、、、

子供の頃のことを思うと、この数十年の変化は本当に驚きです…(笑)。

 

その子供の頃から、数十年、利用しているお店があります。

子供の頃は、母と一緒に買い物に、

大人になった今では、仕事帰りにちょっと回り道して夕食の買い物に行く、

地元ではずっと人気のお店、「わたなべ」さん。

会社から車で10分程、高根町箕輪にあります。

 

子供の頃は、地元の方々が利用するお肉屋さんでしたが、

最近では、別荘や、移住者の方々にも〝美味しいお肉を安く提供するお店″として、

知名度も上がり、夕方、仕事帰りに寄るといつでもたくさんのお客さんで賑わっています。

お肉だけでなく、新鮮な魚や野菜も扱っているので便利です。

 

その「わたなべ」さんが、7月11日から長坂町に移転することに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていると、地元の買い物客のおじさんに声を掛けられました。

おじさん「移るんだよね~」

わたし「そうですね。ちょっと今より遠くなるんで・・・」

おじさん「ダイジョブ、ちょっとだけだよ~」

わたし「そういえば、ここに移る前にこの道の前にお店がありましたよね」

・・・という感じで、話に花が咲きました。

初めて会ったおじさんですが・・・(笑)。

 

 

 

 

移転先はこちら。。。

 

「わたなべ」さんの、メンチカツが美味しいと評判です。

メンチカツも美味しいですが、わたしのおススメはヒレカツ。

柔らかいヒレカツは、あっさりとしていて柔らかくて、

仕事帰りの忙しい日の夕食には、とても有難い一品です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です