ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.04.27

かりんとう饅頭

カテゴリ: タグ:,

 

ここ数日でさらに緑が増し、気持ちの良い季節になってきました。

今日から長い連休が始まりますが、お天気はあまり安定しない天気みたいですね…。

 

夏になるにつれて、たくさんの方が北杜方面に遊びにやってくる季節にもなってきました。

ドライブも心地よい時期。サービスエリアを利用する機会も増えてきます。

 

その中でも双葉SAは高速バスの休憩地点にもなる地点で、常に賑わいのあるサービスエリアです。

さらに上り・下りの行き来ができるので、上り線でない物を下り線で購入することができます。

 

その中で、下り線にある竹林堂の「かりんとう饅頭」が美味しくて、ぜひおススメしたいです(^^)

 

 

実は、このかりんとう饅頭は以前にオーナーさんに教えていただきました。

冷凍庫で保管できるのでストックしておき、食べたい時に解凍して食べられる手軽さと美味しさが◎

 

凍ったまま、トースターに2分入れるとお饅頭の表面はカリカリ。

中はこしあんがトロトロ~。やけど注意!&食べ過ぎ注意!なお饅頭です。笑

 

竹林堂は本店は富士川町、支店も中央市にあります。

なかなか店には足を運べず…なのでそのうち行ってみたいと思います(^^)

 

 

 

≪お休みのおしらせ≫

大変申し訳ございませんが、5月3日~6日まで連休とさせていただきます。

モデルハウスも同期間、休館させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です