桜の次は・・・

桜の次は・・・

2019.04.11
カテゴリ:
タグ:

昨日の大雪にはびっくりしました。。。

毎年、入学式がある頃に一度くらいは雪が降ったりするので、

その頃を過ぎてから車のタイヤをノーマルタイヤに履き替えますが、

この大雪に、まだタイヤを履き替えなくてよかった~とホッとしました。

雪が降る前の先週末、暖かい日が続き韮崎では桜と一緒に桃の花も開花しました。

天気が崩れる前に・・・と思って写真を撮っておきましたが、

この大雪で、桜と桃の花がどうなったのか・・・気になります。

韮崎市の新府城跡近くの駐車場に咲く桜の花の向こうに、

咲き始めた鮮やかな桃の花が見えます。

新府の桃畑からは、茅ヶ岳を望めます。

あのすそ野に会社が・・・(笑)。

新府からは、茅ヶ岳の他に八ヶ岳や南アルプス、

場所によっては富士山も望むことができるので、桃の花の撮影スポットとして人気です。

平日でしたが、撮影をしたり新府城跡を散策する方々でとても賑わっていました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です