珪藻土の壁のお手入れ

珪藻土の壁のお手入れ

2019.03.09
カテゴリ:
タグ:

ちょっと前から気になっていた設計室の珪藻土の壁。

額を飾っていた場所に傷と汚れがついてしまっています。

大きな傷や凹みではないので、自分でお手入れをしてみます。

まずは、軽い汚れは消しゴムで落とします。

用意するのは白いきれいなプラスチック消しゴム。

手垢や鉛筆のあとなどの、表面上の汚れは消しゴムで落とすことができます。

この時、ポイントは「やさしく」です。

ゴシゴシ擦ってしまうと、珪藻土も剥げてしまいますので、

やさしく、やさしく、汚れを消していきます。

設計室の壁は額の角があたったことで出来た凹みもあるので、凹みには、ウエスを使用。

こちらも消しゴム同様、白くてきれいなものを。

柔らかいTシャツのような生地が使いやすくておススメです。

着なくなったTシャツや、シーツなど、時間がある時にお掃除用に小さく切っておくと、

普段のお掃除や、ワックス掛けなどの時にも使えてとっても便利です。

ウエスは濡らして、しっかり絞って使用します。

こちらも消しゴム同様、ポイントは「やさしく」です。

トントンとたたくようにしながら、凹みをやさしく、やさしく、埋めていきます。

絶対に擦ってはいけません。

少しの時間で、傷や汚れが気にならない程度にキレイになりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です