達磨さんがやってきた。

達磨さんがやってきた。

2019.03.02
カテゴリ:
タグ:

2月の末に今年も いつもの通りに達磨さんがやってきた。

「達磨屋さん、今年も2個 お願いね。」と言わなくても

何の前触れも無く、名前を入れて達磨を持ってくる。

(川上村から来るというだけで達磨屋さんの住所も連絡先も知らない。)

もしも「今年はいらないよ。」と言われたら どうするんだろうと

いらない心配をしてしまう。

縁起物なので そんなことは言わないと思うけど。

いつもの通りに事務所と自宅分の2個 先代からの慣習で両方の目を入れます。

目を描きこみながら 一年間 無事に過ごせたことへの感謝と

これからの一年 周囲の皆が無事に過ごせますようにと祈願します。

神棚で 一番の存在感があります。

両目で しっかりと今年も神棚から見守ってください。。。



関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です