信州蕎麦の草笛

信州蕎麦の草笛

2019.01.31
カテゴリ:
タグ:

先週末、長野県上田市までドライブに出かけました。

長野県といえば、やはりお蕎麦。

地元の有名店を調べて、その中の1軒「信州蕎麦の草笛」上田店へ行くことに。

「信州蕎麦の草笛」は、小諸に本店があり長野県内に6店舗を構えるお蕎麦屋さん。

天ざる蕎麦を注文。普通盛りを頼みましたが、出てきてびっくり!

蕎麦の量がすごい・・・!通常の2人前くらいあります。

天ぷらも、海老、ピーマン、人参、ナス、舞茸、カボチャと盛りだくさん。

これでお値段1350円はお得です。

地元の方はもちろん、県外からのお客さんも多く、夏はとても混雑するようです。

次回は、名物の「くるみそば」を食べてみたいと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です