読書の冬

読書の冬

2019.01.24
カテゴリ:
タグ:

最近はインフルエンザも流行っているし、外も寒いので家の中で過ごすことが多いです。

そこで、本を図書館で借りて読むことにはまっています(^^)

小、中学生の頃は学校の図書館でよく本を借りて読んでいましたが、高校、大学、社会人と

だんだん活字の本を読まなくなってしまいました…。

実は、山梨県は図書館の数が全国平均よりも多いんです!!

言われてみれば各町に1つあるような…。

図書館の「シーン」とした雰囲気がなんだか心地よく、ほっとします。

本屋さんだったら目に留まらないようなジャンルの本や、ふら~っと見てて気になった本を借りたり。

北杜市には8か所図書館があるので、借りたい本が近くの図書館になくても

北杜市図書館のHPで予約をすれば近くの図書館までその本を届けてくれて借りれるという、

たくさん図書館があるからできることも!!

予約をして、その本が読めるのを楽しみに待つのもなんだか楽しく

すっかり図書館にはまってしまいました(^^♪

図書館で読んで何度も読みたい!手元に欲しいと思った本は購入してます◎

図書館、いいですよ~(^^)/笑


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です