ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.12.24

今年も残りわずかとなりました

カテゴリ:,  タグ:, ,

今年もあと1週間。

個人的ブログを書くのが私は今日で最後なので、一足お先に今年の反省したいと思います。

 

いつも今年を振り返る時に自分で撮った写真を見返すのですが…。

今年はあまり写真を撮っていなかった!と今、気がつきました。笑

インスタグラムやブログなどをしていると、何気ない写真でも残しておくとのちのち生きてくることがあります。

今年はその重要性に改めて気がついたのに、自分で写真をあまり撮っていないなんて…。

来年は日々の何気ないこと、もの、風景をしっかり記録に残していくことを心掛けたいな。

と思います。

…と、振り返るツールが少なくて、自分でも驚いてしまったのでおもわず冒頭で書いてしまったのですが、ここから本題です!

 

振り返るとまず浮かぶのはホームオーナー会とフォトコンテスト。

 

 

ホームオーナー会は今年で9回目。去年より良い会にしよう!!と心がけながら準備しています。

今年はオーナーさん同士の交流に…。と名札を作成したり、子どものゲームでは手作りお菓子のメダルを作ったり…。

となんだか手作りが年々多くなってきている気が。笑

たのしんでもらいたい!と考えると、行きついたのは手作りでした!

当日、作った名札を付けて交流をしているオーナーさんの姿を見かけたり、

メダルもクオリティーが低かったのですが、目をキラキラさせて喜んでくれる子ども達をみて、ほっとひと安心したのを思い出しました。

 

 

恒例になってきました「住まい手さんフォトコンテスト」

今年は例年にも増して、オーナーさんの協力があって開催することができました。

本当にありがとうございました。

 

ホームオーナー会も来年は10回目。

「山口工務店で家を建ててよかった」と改めて感じてもらえるような会にできたらと思います。

 

あと、今年は八ヶ岳デイズやチルチンびとの取材に同行させてもらったり、ナナミちゃんのお宿に宿泊することができたりと今年も色んな経験をさせてもらいました。

 

そして今年も1年、ブログを読んで頂きありがとうございました。

誰かの役に立つように、これからも見聞を広げて書き続けていきたいと思います。

 

今年も大変お世話になりました。

自分でできる仕事を1つでも増やし、いい家づくりのお手伝いができるよう、励みます。

 

≪お休みのお知らせ≫

大変申し訳ございませんが、12月30日~1月6日まで連休とさせていただきます。

モデルハウスも同期間、休館させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です