お掃除のこと

お掃除のこと

2018.11.20
カテゴリ:
タグ:

一般的な家事のなかで掃除は苦手のワースト3に入るそうです。

忙しい毎日の中で、時間と労力を使い家中の掃除をするのは本当に大変です。

私も掃除はどちらかというと大好きというわけではないので、

楽して掃除をする方法はないものかと考えています。

先日、前から欲しかったお掃除グッズを手に入れました。

ふわふわもこもこの、羊毛のはたき、ウールダスターです。

これを手に入れたら、楽しくホコリ掃除ができそうだなと思い買ってみました。

木の柄と羊毛100%で、見た目も可愛い。。。

ホコリ掃除に使うのがもったいないくらいです(笑)。

「ウールダスター」とネットで検索すると出てきます。値段も決して高いものではありません。

いつも使っていた紙のものよりもホコリをしっかりとキャッチしてくれます。

着いたホコリは、はたいて落とせば大丈夫。

ひどい汚れが付いた時は毛糸洗い用洗剤で洗うことができます。

見えるところに吊るしておいても可愛いし、思っていた以上にホコリ掃除が楽しくなりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です