ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.10.23

見学会デビュー

カテゴリ:,  タグ:,

先日の「OM明野の家完成見学会」では、現場監督の清水大輔さんが見学会デビューしました♪

 

・・・・ですが、本日のお題『見学会デビュー』は、大輔さんのことではなくて、

子供さん向けの手袋のこと・・・。

 

今まで、見学会では、子供さん用の手袋は、子供用軍手を使用していました。

カラフルな子供軍手は、可愛いと評判が良かったのですが、

小さなお子さんが5本指の手袋をするのは、本当に大変・・・。

そして、軍手はとても暑い・・・。

体温の高い子供さんに軍手をしてもらうのは可哀そうだな・・・と思っていました。

 

そこで・・・菜月さんと一緒にこんな手袋を作ってみました。

3歳くらいまでのお子さん向けの緑色のゾウさん手袋と、4歳以上のお子さん向けの青色のゾウさん手袋。

 

 

ちょっと見た感じが、鍋つかみのよう・・・(笑)。

「ミシンを使うのは数年振り」、「裁縫は得意ではない」という二人が作ったので、

あまり上手にできませんでしたが、愛情はたっぷり詰まっています(*‘ω‘ *)

 

 

 

真夏の間に作り、今回の「OM明野の家完成見学会』で初おろししました。

今見ると、生地や柄が夏しています。。。

 

実際に着けてもらうと、改善した方が良いところもわかったので、

暇を見つけて、冬感のある生地を使って改良バージョンを作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です