ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.10.18

今週末は見学会です。

カテゴリ:,  タグ:, ,

明日は天気がちょっと崩れるみたいですが、土日は晴れて良いお天気になるようです。

暑くもなく、寒くもなく、見学会には最高の季節です。

そして、観光にも最高の季節です。

見学会へいらっしゃるついでに、秋の北杜市を楽しまれてはいかがでしょう?

 

 

 

明野といえば「ハイジの村」を思い浮かべる方が多いと思います。

「ハイジの村」では、ハロウィンと収穫祭というイベントを行っています。

 

 

 

 

お子さんと一緒に楽しめそうなイベントです。

かぼちゃに顔をくりぬいての、ランタン作りは私もしてみたいです…(笑)。

 

 

 

秋といえば食欲の秋!

茅ヶ岳広域農道沿いには、新井リンゴ園と五味リンゴ園という2つのリンゴ園があって、リンゴの購入が可能です。

毎年、リンゴの時期になると色んな種類を少しずつ購入して楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

食欲ついでに、、、、

「暖炉&ファームレストラン ターシャ」でちょっと豪華にランチはいかがでしょうか?

暖炉で焼いた黒毛和牛100%のハンバーグが美味しいです。

 

 

 

 

もう少し軽いランチでしたら、

「あけの農産物直売所」の2階で、明野菜園で育てたトマトを贅沢に使用したトマトカレーはいかがでしょう?

 

 

 

見学会場のある明野町を中心にご紹介させていただきましたが、

最後はちょっと離れた場所でのイベントです。

 

毎年、たくさんの人で賑わうという「台ケ原宿市」。

明日から21日までの3日間、北杜市武川町で開催されます。

一度行ってみたいなぁ~と思いながら毎年行けずにいます。

今年も見学会の最中なので、私は無理ですね(笑)。

 

 

 

今週末、北杜市明野町の見学会場でお会いしましょう♪

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です