ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.08.27

うどん いち

カテゴリ:,  タグ:, ,

今風のオシャレなお店は得意分野ではなく、おじさんが好むような食べ物ネタが多くなってしまいます。

おじさんではなく、おばさんですが…(笑)。

 

吉田のうどんの人気店『うどん いち』へ行ってきました。

場所は、甲府市里吉。住宅街にある小さなお店です。

 

 

 

 

人気店ということで開店前には待つ人がたくさん、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで。

開店と同時にお店の中に入ると、

お店の方から「何にしますか?」とまず注文を聞かれ、壁に貼られているメニューを見て注文し空いている席に座るというシステム。

初めてなので、正直、戸惑いました。

なんせ、メニューがこんなにあるんです・・・(@_@。

 

 

後ろには行列が出来ているし、、、、、

で、焦って決めたのは「肉つけ」。

後で周りの方達を見渡してみたら、どうやら一番人気のうどんは「肉天わかめ」のようです。

 

 

たっぷりの茹でキャベツと濃いめの味付けの付けツユ。並盛ですが量は多めです。

写真でもわかると思いますが、特徴はとにかく太くてコシが強い麺!

「ご飯は飲み物」というくらい、いつもは噛まずに食べてしまうのですが、

こちらのうどんは、そんな私でも噛んで噛んで、ひたすら噛まずには呑み込めない、

今まで食べた中では、最強のコシの強さでした(笑)。

興味のある方はぜひ。。。

 

『うどん いち』

住所:甲府市里吉4-14-14

定休日:月曜日

開店時間:11:30~14:00  18:00~20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です