トコロテラス

トコロテラス

2018.07.27
カテゴリ:
タグ:

暑さもだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日が続いています。

暑いとさっぱりしたものが食べたくなります!!

この間、お隣の長野県諏訪市に遊びに行き「トコロテラス」という所に行ってきました

ここはところてん、寒天を製造直売をしており、併設したカフェではところてん、寒天を使った

料理やスイーツが楽しめます。

色んな寒天、ところてんを使ったスイーツがあって、迷いましたがここは王道ところてん!

私はところてんは酢醤油より、黒蜜きな粉をかけて食べるほうが好きです◎

(酢醤油のところてんもおいてあります!)

つるんとのど越しがよく、工場で出来立てのところてんだからでしょうか

雑味がなくとってもおいしくて無限に食べられそうでした(笑)

エスプレッソをかけて食べる変わり種あんみつもあり、この寒天もまたおいしくて…

エスプレッソとほろ苦さとアイスの甘味で飽きずに完食できます。

コーヒーが好きな方にはおススメです(^^)/

この日もとっても暑かったのですが、ところてん、寒天を食べたら涼やかになりました。

ショップもたくさんのところてん寒天商品を販売しています。

今回は工場見学はしなかったのですが、今度は見学にも行ってみたいです。

棒寒天を買ったので、寒天料理で暑い日を乗り切りたいと思います!!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です