ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.07.20

たっちゃんうどん

カテゴリ:,  タグ:,

もう何年も前になりますが、以前のブログで紹介したことがある

南アルプス市にある、吉田のうどんの人気店『たっちゃんうどん』。

以前の店舗から南アルプス市立中央図書館の近くに移転したということで、

行ってみたいと思いつつ、日曜休みのお店なのでなかなか行けずにいました。

念願叶って(笑)、ようやく行ってきました。

 

 

うどん屋さん?・・・と思うような真っ白な建物で、図書館から見るとすぐに分かります。

以前のお店に比べて、女性だけでも入りやすい雰囲気になりました。

中もカラフルな椅子や真っ白なテーブルでまるでカフェのよう・・・。

 

 

きんぴらごぼうとキャベツが乗った定番メニューの「たっちゃんうどん」。

「いなり」はひとつ50円。こちらも人気メニュー、無くなり次第終了です。

 

 

暑いので、「肉つけ麺」を注文してみました。

味は前と変わらず美味しい~。

『たっちゃんうどん』のお肉は、馬肉ではなく豚肉なので、

「馬肉はちょっと…」という方にも食べやすいと思います。

 

着いたのは11時30分ごろでしたが、やはり人気店、すでにたくさんのお客さんがいました。

前のお店よりも席数も増え、駐車場も完備されたので、前のようお店の前の道にずらっと行列せずに済みそうです。

 

 

吉田まで行かなくても美味しい吉田のうどんを食べることが出来ます。

 

たっちゃんうどん

住所:南アルプス市小笠原985-34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です