ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.07.06

タルトアニーズ

カテゴリ:,  タグ:,

昨日に続いて桃が登場するお話です(笑)。

山梨といえば葡萄を思い浮かべる方が多いかと思いますが、

葡萄と並び桃の収穫量も日本一。そして、意外なところではスモモの収穫量も日本一です。

そんな果物王国の山梨の旬の果物を使って作るタルトが有名な、人気店『アニーズカフェ』。

有名なお店なのでご存知の方も多いかと思いますが、

南アルプス市にある『アニーズ』、キッシュパイとアップルパイのお店『ラ キッシュ アニーズ』、そして甲府市下石田にある『タルト アニーズ』の三店舗があります。

その中で、わたしがよく行くのは甲府市下石田の『タルト アニーズ』。

 

 

 

赤いドアが目印の小さなお店。カウンター席が6席ほどあり、店内で食べることもできます。

こじんまりとした感じがひとりで入るのにちょうど良くてお気に入りです。

 

今が旬のフルーツタルトということで、収穫量日本一の『桃とスモモのタルト』をいただいてみました。

果物は本来、そのまま食べるのが一番美味しいと思っていますが、アニーズのタルトは別・・・・(笑)。

旬を感じさせるみずみずしい桃とスモモの甘さと酸味を、

主張し過ぎないカスタードクリームとタルトの生地が引き立てています。

 

近くへ行かれた時は、ぜひ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です