ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.07.04

あけの農さん物直売所

カテゴリ:,  タグ:, ,

7月に入り、いよいよ夏本番。明野が賑わう季節になりました!

茅ヶ岳広域農道を韮崎方面に向かう途中にある、あけの農さん物直売所

 

 

今年に入って有限会社アグリマインドさんが直売所を運営するようになりました。

有限会社アグリマインドさんはカゴメ(株)の契約菜園で、カゴメ(株)の生食トマトを栽培しているそうです。

1階は農産物を販売、2階は地元の野菜を使った野菜カレーやトマトカレーを食べることができます。

 

 

建物は変わっていないのですが、以前よりとっても見やすいです!!

そして、置いている品数が増えました(#^^#)

 

 

野菜の他にもジャムやお豆腐などなど、地元のものがずら~っと並んでいます。

その中で当社の近くに工場がある、レッドファームさん

ビーツ栽培やグラノーラ、蜂蜜などを作っています。その中でもよく見かけるのがグラノーラ。

以前から気になっていたので、人気NO.1のナッツナッツを買って帰りました◎

甘さ控えめで、ザクザクの食感がたまりません!!ついつい食べ過ぎちゃう…(´艸`*)

 

以前より充実した“あけの農さん物直売所” ぜひ近くを通った際は覗いてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です