住まい方を学ぶ

住まい方を学ぶ

2018.06.16
カテゴリ:
タグ:

昨年6月から1年かけて、住まい方を学ぶ勉強を続けてきました。

毎月1回の講座に参加、初めて図面も書き、たくさんの課題を仕上げました。

講師の先生のパワーに毎回、元気をもらい、

同期となり知り合えた方々とも励ましあいながら、楽しく良い関係を築くことができ、

長かったけれど充実した一年間でした。

私が参加させていただいたのは『住まい方アドバイザー』養成講座

整理、収納、片付けの話は、今やネットや書籍などで、もの凄い数の情報が溢れていますが、

講師の先生は、その道の第一人者といっても良い方、近藤典子先生。

アドバイザーとしての合否試験、現在結果待ちです・・・汗

教えていただいたことを自分の中に落とし込む作業も、もう少し時間がかかりそうです。

2ヶ月かけて仕上げた最終課題の裏にサインをいただきました。

〝「暮らし」は心を見る鏡!″

心に刻んで次に向かって頑張ろうと思います。



関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “住まい方を学ぶ

  1. しみず より:

    ぜひぜひ、住まい方についてアドバイスもらいたいです!そんな講習会があったら参加したいなあ、と思います。

  2. yamaguchi より:

    しみずさま
    こんにちは。
    講習会ができるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが(笑)、何かお役に立てるよう頑張ります。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です