ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.05.11

フラワーショップクレール

カテゴリ:,  タグ:, ,

韮崎インター近くを走っていたら、新しいお店を発見(^^)

入口がガラス張りでかなり目立つ建物です!

その建物の正体は、甲府から韮崎に移転してきたお花屋さんでした~◎

 

 

夕方にふらっと寄ったので店内の切り花はほぼほぼ売り切れ…。

あまり見たことない珍しい花や多肉植物から鉢植えまで、色々あります。

お花をプレゼントする機会が増えそうなお店です(^^)

庭に植えるのも良いですが、部屋の中に花のある暮らしも良いですよね!!

 

ふら~っと店内を見ていたら、店員さんが「この鉢植えおすすめです」と声をかけてくれました。

 

 

「アロマティカス」という多肉植物とハーブの両方に分類される植物でミントの仲間だそうです。

いい香りがするとのことで葉っぱをこすってみると、ミントより甘い香りでとても癒されます。

何といっても葉が肉厚なところが可愛くて、一目で気に入ってしまいました(#^^#)

 

鉢がもっさりしているので、少し切らないと…。

ハーブティーやお風呂に入れて楽しんだりできるみたいなのでそのうちにやってみたいと思います!

 

お店が気になった方はぜひのぞいてみて下さい(^^)/

フラワーショップクレール

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です