ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.05.09

八ヶ岳で苺狩り

カテゴリ:, ,  タグ:, ,

真夏のような日があると思えば、今朝の気温は10度以下。

5月とは思えない気温でビックリです・・・(@_@。

 

さて、昨日、会社から車で数分の距離にある『八ヶ岳フルーツ農園』に行ってみました。

昨年のゴールデンウィーク直前、車で通行中に看板を偶然見つけてフラッと立ち寄ってからほぼ一年ぶりですが、

一年前よりも、ビニールハウスの数も増えハウスの隣りの斜面に果実を植えたり、農園の規模はどんどん大きくなっているようです。

 

 

連休中は賑わっていた苺のハウスも、連休後ということもあり、ゆっくりと苺狩りを楽しむことが出来ます。

このハウスの中に「6種類の苺があります」ということでしたが、

探し方が下手だったで、とりあえず4種類は見つけることが出来ました(笑)。

 

連休中に食べつくされちゃったかな、と思いましたが、食べ頃の苺もこれからの苺もいっぱいありましたヽ(^o^)丿

苺の種類によって味も大きさも異なります。ハウス内を歩き回って好きな味の苺を探すことができるのも、連休後だからこそ…(笑)。

冬春の苺狩りは6月中旬で終わりますが、夏秋の苺狩りが7月からスタート、ほぼ一年中、苺狩りが楽しめます。

苺狩り以外にも、サツマイモ堀り、いちじく狩り、今年の夏からはブドウ(巨峰)狩りも始める予定だとか・・。

次は、いちじく狩りを体験してみたいと思います。

 

 


 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です