畳の日フェスタ

畳の日フェスタ

2018.04.24
カテゴリ:
タグ:

いつもお世話になっている畳屋さんが、畳の日のイベントをぜひブログで宣伝して~!

と会社にチラシを持ってきました。

「畳の日」は畳に使われるいぐさがきれいな緑色であることから以前

「みどりの日」とされていた4月29日を「畳の日」として制定したそうです。

畳も多様に変化していて、驚いたのは畳のインソール。

いぐさは消臭、抗菌作用もあり湿度も調節してくれるし、考えた人はすごい!笑

履き心地ってどうなんですかね?使っている人に感想を聞いてみたい…(´艸`*)

あと、ラグ感覚で使える置き畳はちょっとだけ畳の感じ味わいたいなあ~

と思うときに部分的に置けるのはいいなあ~とか思ったり。

畳って四角い形しかできないものだと思っていたのですが、丸い形の畳も作れたりするんですね!

…と私の最近思った畳話はこの辺にして。笑

今週の日曜日に行われる、畳フェスタでは

親子で畳座布団・ミニ畳づくりの体験が無料で体験できるそうです。

場所は山交百貨店4階催事場で開催するそうなので、ぜひ親子で体験してみて下さい(^^)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です