ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.04.18

森の映画祭

カテゴリ:,  タグ:, , ,

もうすぐゴールデンウイーク~♪
みなさん、もう連休中の予定は立てられましたか?

私はまだ予定を立てていないので、近場で楽しめるイベントはないかな~と調べてみました。

調べてみると、連休中、いろんなところでたくさんのイベントがあり、どれもみんな楽しそうです。

 

今日は、その中で気になったイベントをひとつ紹介させていただきます。

『白州・尾白の森名水公園べるが』で開催されるイベント「森の映画祭」。

 

 

『夜空と交差する森の上映会』INゴールデンウイーク2018

白州の森の中、夜空の下で開かれる上映会です

ゴールデンウイークの期間中、毎日2作品が上映されます。

5月5日の子供の日には、アニメ作品『パンダコパンダ』も上映。

「となりのトトロ」の原型と言われている作品ですが、子どもが小さかった時に一緒に観たことを思い出します。

 

ちょっと話は変わりますが、わたしが子供だった数十年前、近所の公民館で夜に開かれた映画の上映会がありました。座布団と毛布を持ちワクワクしながら映画を観に行ったことを思い出します。どんな映画を観たのかは覚えていませんが、その時の楽しかった気持ちは今も覚えています。

昔と違い、今はネット配信やDVDなどで家でのんびりと映画を楽しむこともできますが、

夜に特別な場所で鑑賞する映画は、記憶に残る特別な体験になると思います。

 

 

 


 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です