ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.02.23

起きるのが楽しみになる朝ごはん

カテゴリ: タグ:, ,

朝は眠いし、色々と支度をしていたらあっという間に家を出る時間に…。

元気に気持ちよく1日を過ごすには、朝ごはんが欠かせません!!

 

いつもはパンやごはんを食べていますが、ふとした時にこれが食べたくなります。

 

 

それは…ガレットです!!

「ガレット」とはフランス語で「丸く薄く焼いた菓子や料理」を指し、パンケーキなども含まれるそうです。

一般的にはその代表格として「そば粉のガレット」を意味します。

 

前日に生地を作っておいて、朝10分くらいで完成◎

私はシンプルな卵とハムを折りたたんだガレットが好きです。

これが、簡単で美味しくて、見た目もおしゃれなので朝からテンションが上がります!笑

 

美味しいガレットの秘訣はなんといってもそば粉。

そば粉が美味しくないとガレットのおいしさも半減していまいます…。

おススメはひまわり市場に売っている北杜市大泉産100%のそば粉。

そばの風味が焼いてもしっかり香り、生地が中もちもち外がカリッとしたガレットになります◎

 

 

量のわりにお値段が少しお高めですが…おいしいんです~(´艸`*)

外で食べたら…と考えたら安いかもしれません。

 

まだまだ朝は寒いので、美味しくてテンションの上がる朝ごはんを食べて元気に頑張りましょう!!

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です