ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.02.03

ドゥ・ミールでチョコレート菓子。

カテゴリ:, ,  タグ:, ,

明野のケーキ屋さん『ドゥ・ミール』さんのインスタグラムを楽しみに拝見しています。

ご主人が更新する写真を眺めながら、「ケーキ食べたい・・・」と独り言を呟いています。

 

いつものようにを『ドゥ・ミール』さんのインスタグラムを眺めていると、チョコレートの写真が。

そうか~2月といえばバレンタインデー。食べるのが専門でプレゼントはしない主義ですが(笑)、

今年はあの人に友チョコをあげようと思い、ちょっと早いですがチョコレートを買いに行ってきました。

 

 

 

トリュフチョコレートは6種類、色とりどりでパッケージもお洒落。

個人的には、まっ茶とアールグレイが気になります。

もうひとつ、インスタグラムで見て気になっていたのが、こちらの焼きチョコ。

秋に一度販売したところ購入された方から好評だったとか。

バラまき用にちょうど良いお値段とサイズです。

 

チョコレートを買って帰ろう~と思ったのですが、

やっぱりドゥ・ミールへ行ったら、ケーキ食べなくちゃ・・・( ´艸`)w

定番ケーキはもちろん、季節ごとのケーキが「食べて~」と誘惑するんです・・・笑

 

 

 

今が旬の明野産の苺とチョコレートを使ったケーキ「ショコラ・フレーズ」をチョイス。

ハートの苺とチョコレートでバレンタイン気分に。

チョコのムースの上には酸味が効いたベリーソースがたっぷり。

ムースの中にもさっぱりとした味わいの苺のゼリーが入っていたりと、

これ2~3個は食べれるな・・・と思うほど美味しかったです。

 

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です