ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.01.24

寒いとお得です。

カテゴリ:,  タグ:,

一昨日に降った雪、重く湿った雪ではなかったので、風が吹くとサラサラの雪が舞いキラキラして綺麗です。

ただ、雪が残っていることでより寒く感じるはちょっとツライ・・・(-_-;)

1月下旬から2月下旬に掛けて、一年の中で一番寒い時期。
寒いと出かけるのがつい億劫になってしまいますね。

休みの日はほとんど家でダラダラ過ごしてしまいます。

 

が・・・そんな気分を逆手に取った北杜市で毎年開催されているイベント。
『寒いほどお得フェア』、今年も開催されています。

清里駅前の温度計が午前10時の時点で-5度以下になれば、50%オフになるというイベントです。

 

 

 

 

今年は、当社のホームオーナーさんのお店「カーサあき」さんもこの企画に参加されています。

気温が低かったら、お得にワインランチをいただけるようです。

萌木の村ロックのベーコンカレーや、ちょっと寒いですが清泉寮のソフトクリームなども対象になっています。

じっくりとホームページを見ると、行ってみたいところがたくさんありました。

 

寒いのは少しツライですが、夏の暑い時よりも、

寒い時の方が体温を維持するために脂肪を燃焼させて体を暖めようとすると、

聞いたことがあります。

寒い時にわざわざ寒い場所へ行き美味しいものをガッツリ食べる!(笑)

お得にガッツリ食べて寒い冬を乗り切りたいと思います。

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です