ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.12.27

今年も残りわずかとなりました③古澤

カテゴリ: タグ:

今年も残すところ、今日を含めて後5日となりました。
ホントに月日の過ぎるのが早く感じます・・・(-_-;)
当番制で書いてきたこのブログ、わたしの今年の当番は今日が最後。
前のおふたりと同じく、この一年を振り返ってみようと思います。

 

 

わたしのこの一年を言葉で表すとすると『片付け』。
個人的にも仕事でも、片付けに縁のある一年でした。
数年前から『断捨離』という言葉の流行と共に片付けや収納が流行っていますが、
建ててからもう20年以上が経った我が家も、気が付けば物がたくさん溢れていました。
なんとなく取ってあるもの、
まだ使えるという理由で使いづらいのに取ってあるもの、
思い出という理由で取ってあるもの、
それは私たち家族にとって本当に必要なものなのか、

どうしたら今よりも快適に暮らせる家になるのか、

そんなことを自分なりに考えながら、少しづつ家の片付けを進めてきました。
家の片付けが順調に進む中、偶然にも、仕事で片付けや収納がテーマのセミナーに参加することになりました。
今年の6月から来年の5月まで一年間、片付けや収納方法などについて本格的に学ばせていただいています。
講師の先生はとても有名で本当に素敵な方。・・・・本当はここで紹介させていただきたいのですが、来年6月試験に無事に合格したら、ということにしておきます(笑)
建築会社に勤めていながら、今まで使うことが無かった三角スケールやメジャーを使って
勉強中。歳と共に記憶力が落ちてきているので大変ですが(笑)、楽しく学ばせていただいています。

 

 

大川さんも来年は節目の年と書いていましたが、私も来年は節目の年です。
早いもので入社して30年を迎えます。・・・もうそんな年月が過ぎたのか~と自分でも驚いています。来年も今までと同じように自分に与えられた仕事のひとつひとつに真摯に向き合い、頑張っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です