ドゥ・ミールのシュトーレン

ドゥ・ミールのシュトーレン

2017.12.12
カテゴリ:
タグ:

北杜市でケーキの美味しいお店といえば、当社のオーナーさんでもある『ドゥ・ミール』さん。

苺のデコレーションケーキはクリスマスのお楽しみですが、

クリスマスまではまだ日があるので、

今年はクリスマスまでのお楽しみを購入しましたヽ(^o^)丿

ドイツのクリスマスの伝統的なお菓子、シュトーレン。

クリスマスシーズンになると色んなところで見かけますね。

ドゥ・ミールさんのwebで見かけて初めて買ってみることにしてみました。

スライスしてクリスマスまでの間に少しずつ食べるのがポピュラーな食べ方とか。

・・・で、買って帰り、早速コーヒーと一緒にいただいてみました。

・・・切り方が雑・・・(-_-;)

味はもちろん美味しかったです。

ドライフルーツやナッツ、思ったほど甘すぎず、

クリスマスまで、少しずついただくのが毎晩の楽しみになりそうです。

今年最強の寒波が上空にあり、今日明日はとても寒くなるとか。。。

温かい部屋で、美味しいものを食べて、

忙しなく感じる師走を、楽しく乗り切れたらと思います。

ブログ担当:古澤


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です