ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.12.06

たべるりんごまつり

カテゴリ:,  タグ:, ,

イベントは新しい発見がたくさんあるので、県内外問わず、時間が合えば行きます。

ついこの前も、行ってきたのでご紹介します(#^.^#)

 

津金の秋のお祭りといえば、「りんご祭り」昔よく行った記憶があります。

去年から「津金農産物収穫祭」と名前が変わって開催されるようになりました。

(といっても内容はりんご祭りの時とあまり変わりはありませんが…笑)

 

りんご祭りのほうが覚えやすくてよかったのになあ~。

 

…と思っていたら、収穫祭と同じ日にカフェ明治学校で「たべるりんごまつり」を開催する

との情報を聞き、11月の最終日曜日に行ってきました。

 

 

カフェ明治学校は、夏には自家製シロップの氷がふわふわのかき氷で有名で、私も毎年食べに行きます♪

午前中に行ってみるとすでに人人人…!

八ヶ岳近郊のお店など5~6店舗、初耳のお店も多くてワクワク。

 

 

りんごを使った食事やスイーツ、ドリンクの他にも雑貨もちょこっと売っていました。

さっそく、いくつか買って食べることに。

 

ごぼうとりんごと紅心大根のポタージュにアップルシナモンチャイ、りんごのタルトにりんごパン。

そして1番驚いたのはりんごのパッタイ。気になって食べてみました。

….えっ?!おいしい!!

りんごのフリットがサクサクでりんごだけでもおいしくて、パッタイとも合います!

 

「たべるりんごまつり」でりんごの新たな一面が発見できました(^^)

来年はさらにパワーアップするとのことで…期待です♡

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です