大塚人参

大塚人参

2017.12.05
カテゴリ:
タグ:

先日の『市川三郷の家完成見学会』。

市川三郷というと、大塚人参が思い浮かびます。

数年前、山梨にかつてない程の記録的な大雪が降った時、

我が家にはたまたま頂き物の箱に入った大量の大塚人参があって、

雪で外出できなかった数日間、大塚人参に救われたという思い出が。

今回見学会の記念品に何を皆さまに差し上げようか~と考えた時、

真っ先に浮かんだのが、大塚人参!笑

大塚人参の旬は冬、まさに今が旬なのです。

菜月さんにモデルをお願いしました(^^♪

大塚人参は、まるでゴボウのように長~い人参。

見学会でお渡しすると、

「なに、これ!」と驚かれる方が多く、

なかなかインパクトがあったみたいです( ´艸`)

癖がなくてとても甘い人参なので、いろんな料理に合います。

人参サラダ、人参ご飯、人参シリシリ、

電子レンジで軽くチンした後、低温の油でじっくり揚げる、素揚げも美味しいそうです。

大塚人参、気になる~という方は、今週末の9日(土)に、

市川三郷町のみたまの湯で『大塚にんじん収穫祭』があるそうですので、
行かれてみてはいかがでしょう。

ブログ担当:古澤


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です