ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.12.04

「市川三郷の家完成見学会」終了しました。

カテゴリ:, ,  タグ:,

『市川三郷の家完成見学会』 終了しました。

師走のお忙しい中、見学会にご参加して下さった皆様 ありがとうございました。

 

ご参加できなかった方へ 一部ご紹介します。

 

 

外観は焦げ茶色の板張り

1階・2階共に奥行が1.8m 長さ7.7mのデッキがあります。

屋根がかかっているのでメンテナンスにも優れて雨の日にも活躍してくれます。

 

 

下屋の部分は ガレージとなっており、雨にも濡れずに玄関に入れます。

ガーデニングや車関連の物を収納する外物置も設置

 

 

県道に面した北側からの外観にも考慮

道路からの目隠しと室内からの眺めのために斜面を活かして北の庭をつくりました。

通行する人たちにも楽しんでもらえる庭になると思います。

 

 

通り土間にもなっているリビングの中の土間スペースには薪ストーブ

 

 

キッチンはセパレート型、ダイニングテーブルとは一直線、

食品庫や洗面所へも一直線に配置して家事動線にもこだわりました。

 

 

 

リビングの先には 全開口のサッシ

モミジ、カツラ、ヤマボウシ、ヤマボウシ、ジュンベリーなどの落葉樹やその先の山々を見渡せます。

樹木の先には 畑スペースを確保

 

デッキにハンモックがあると絵になります。

 

 

2日目もOMソーラーで充分に温かかったのですが

薪ストーブ目当てでご参加いただく方のために火を入れました。

おかげで窓を開けながらの見学会となりました。(笑)

 

最後に、「市川三郷の家」のお施主さまにおかれましては

お引渡し前の家を快く見学会にお貸しいただきました。

また、当社の家づくりにご賛同いただき、提案通りにつくることが出来て

当初に思い描いた通りのいい家になりました。

ありがとうございました。

 

ブログ担当:山口


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です