ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.11.27

萌木の村ロック

カテゴリ:, ,  タグ:, ,

毎年、年に数回訪れる、ビーフカレーで有名な萌木の村『ロック』

4月にプレオープンして以来、週末や休日などはお客さんがいっぱいで、

外まで長~い列が続いている時も。

そろそろ行楽シーズンも終わりなので、もう混雑はそれほどでは…と思いましたが、

近くの駐車場は満車!大きなお店の中には、順番待ちの人達が並んでいました。

 

ロックといえば、ビーフカレー。

写真は連れが注文したベーコンカレー。

ベーコンもカレーもボリュームたっぷり。

 

カレーも食べたいのですが、

美味しい野菜料理をたっぷり食べたい気分だったので、マリネ野菜のプレートを注文。

野菜本来の美味しさが分かるあっさりとしたマリネに、甲州味噌を使ったソースをつけていだきます。

 

 

 

野菜のマリネをつまみに八ヶ岳ビールを。

運転手を連れてきてよかった~笑

 

 

 

もうすぐ12月、ここにもクリスマスツリーがありました。

地面に置かれた大きなクリスマスツリー。

きらびやかなクリスマスツリー🎄よりも素敵でした。

 

 

 

 

 

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

2 件のコメント

  • モンソー より:

    古澤さんのブログ、おいしい山梨が満載で、楽しみに拝見しています。写真もたくさん見られて、また、その写真の美しいこと!風景写真も、撮影してる古澤さんの感動が伝わってくるような、傑作揃いです。冬を迎える八ヶ岳山麓のようす、時間を見つけて取材お願いします。

  • yamaguchi より:

    モンソーさん、こんにちは。
    八ヶ岳のお店情報は私よりもモンソーさんが数倍ご存知かと…(;’∀’)
    以前、教えていただいたポーリッシュポタリーも扱っている、大泉のお店に行ってみましたが、とてもセンスが良いお店で、数点お買い上げしてしまいました(笑)
    また、素敵なお店の情報がありましたら、情報提供よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です