基礎工事(床掘り)

基礎工事(床掘り)

2017.09.15
カテゴリ:
タグ:

台風の接近が気になります。

大泉町の現場の基礎工事が着々と進んでいます。
床掘を始めたところ石がかなり出てきました・・・・
予想はしていましたが重機ではとても動かせない大きさの石がでました

4年前武川町の現場でもかなり大きな石が出ましたたが今回は1/5程なので楽勝です!!
川石は石の裂け目がなく削岩するのがかなり大変ですが今回は山石なので比較的簡単に割れていきます。
ハンマードリルで穴をあけ、くさびを打ち込んでハンマーで割っていきます。

石全部を取り除くと地盤が悪くなってしまうので砕石を入れるところまで破砕して終わります。
町中の分譲地の現場ではありえない工程ですが当社の職人さん達は慣れたもので屁の河童!!
床掘、砕石が終わるとコンクリートの打設、鉄筋の配筋に進んでいきます。

ブログ担当:大川


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です