ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.08.28

ハウスのハウス展 on the river2017

カテゴリ: タグ:,

会社から5分もかからない、根古屋神社の近くに古民家の家があります。

1年に1度、自宅展として家を開放し、(ご主人は造形作家、奥様は料理研究家)展示や食事を通して

お二人の「作る暮らし」が覗くことができるハウスのハウス展

 

 

 

去年参加し、今年もこの日をひそかに楽しみにしていました…!

 

 

修繕と工事を自分たちで少しづつ進めながら、暮らしを作っていく…

実は、暮らしの手帳 別冊「家事じょうずの暮らし」に掲載されています。

 

 

楽しく丁寧に、でも無理しない背伸びしないで暮らす。自分たちの過ごしやすいように暮らす。
暮らしぶりが素敵で、ここに足を運ぶと新しい発見があります◎

 

 

最終日の遅い時間に行ったので、セトキョウコさんのごはんは残念ながら食べることができませんでしたが
tocorocafeさんのコーヒーとチーズケーキを頂きました。

柚子胡椒が効いた濃厚なチーズケーキにコーヒーがよく合います。

チーズケーキ柚子胡椒を入れるという発想がすごい・・・!

 


 

デッキでのんびりと頂きました。夕暮れの時間にデッキでのんびり…。幸せの時間です!

最近、日が暮れると少し肌寒くなってきました。

日もだんだんと短くなってきてもうすぐ夏も終わりですね…。

 

ブログ担当:菜月

 


締め切りまで1ヶ月切りました!!

暮らすほどに愛着が生まれる「木の家」皆さまのとっておきの1枚をお待ちしております!

詳しくはこちらから↓

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です