ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.08.22

五五吉食堂

カテゴリ:, ,  タグ:, , ,

ジメジメとした日が続きます…。

そんな時はタイ・アジアン料理が食べたくなります!!

 


 

小淵沢にある五五吉食堂さんです。
前にサンディアカフェがあったところに五五吉食堂があります。
※現在サンディアカフェは北へ車で1分上がったところに移転したそうです。

 


 

外観と庭は以前のままで、カラフルなイスや飾りでタイの屋台の雰囲気に…!

 


 

ここの庭は以前紹介した本「美しきナチュラルガーデン」のなかに掲載されています。

樹木と葉ものを中心とした、リーフガーデン。緑のグラデーションが綺麗なお庭です(^◇^)

シンボルツリーであるピンクのスモークツリーが建物とよく合います◎

広ーいお庭はぜひぐるっと見てほしいです!

 

 

ランチはサラダとスープが食べ放題、グリーンカレーやフォー、カオマンガイ、ガパオライス…。

種類豊富でどれも本格タイ料理の味!

 

 

夜も比較的遅くまで営業していて、夜のほうがよりタイっぽい料理があります。

青いお皿に入っているのはプーニムパッポンカリー。脱皮したての柔らかいカニが入っている卵のカレー。
これが好きで、あると必ず頼みます( ^ω^ )

 

 

そして、お腹がいっぱいでも食べてほしいのがデザートの「チェー」。おススメです!

さっぱりしているので1人でペロッと食べられます◎

 

まだまだ蒸し暑い日が続きます。タイ料理で残りの夏を元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

ブログ担当:菜月

 

 


暮らすほどに愛着が生まれる「木の家」皆さまのとっておきの1枚をお待ちしております!

詳しくはこちらから↓

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です